[PHP-users 6048] Apache起動時のエラーについて

コウジ php-users@php.gr.jp
Sun, 10 Mar 2002 13:51:52 +0900

はじめまして、コウジともうします。

いきなり質問なのですが、
apache単体(といってもPostgreSQLが起動中)で起動した時は
何もエラーが出ずに起動したのですが、php3をDSOとしてインストール
した後でapache起動しようとしたら、以下の様なエラーが出て起動でき
なくなってしまいました。何がいけないのでしょうか?
(reloc typeの意味を調べましたがどこにも情報がありませんでした。)

Syntax error on line 205 of /usr/local/apache/conf/httpd.conf:
Cannot load /usr/local/apache/libexec/libphp3.so into server: unexpected reloc
type 0x12
./apachectl start: httpd could not be started

尚、libphp3.soは/usr/local/apache/libexecに存在します。
環境は:

Plamo2.1
kernel2.2.16、glibc2.1.94、apache_1.3.22
php-3.0.18-i18n-ja-3をインストールで指摘された場所にはlibphp3.so
はあります。
後、apacheインストール前にPostgreSQL7.2をインストールしています。
尚、apache、postgresql、php3、php4のインストールは全ての連携をとるため
PHP4徹底攻略ガイドの指示通りやってきました。(PHP4はPHP3インストール後行うつもり
です。)

宜しくお願いします。