[PHP-users 6047] PHP のキラーアプリは何か

tadashi nagao php-users@php.gr.jp
Sun, 10 Mar 2002 13:17:11 +0900

長尾です。スレッドかえました。

PHPは、アプリケーション群は非常にたくさんあって、@it でも、
phpBB 使っていたりします。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=814&forum=3&24
CMSがらみで書き込みしていますので、よかったら参加してください。

世界的にみると、かなりできあがったPHPベースのアプリケーションの
インストールベースは、すごいのではないでしょうか?

もし、現時点でみなさんがお使いのアプリで、これって使うといいよ
というものがあったらぜひご紹介ください。

やや、応用よりの議論もしたいので、これって使える! という実体験
の話も聞きたいのです。

Takuya KOITAさんの<200203101229.CCB78688.PNVF@panic.or.jp>から
>meowです。(<-なんか毎回ここに書く名前が違ってますね。次からは
>これで統一します。)
>
>以前PostNukeの紹介をしたのですが、最近XOOPSに乗り換えました。

※私は、なんでもあり主義の人なんで、現在、xoops おしています。
  zope に関しては、phython を勉強するコストがあるので踏み切れて
 いないのと、別途、openACS にもコミットしているので、勉強コスト
 をさくつもりないというのが本音です。MITの天才教授が何億円も
 つぎ込んでつくったものですので、デザインのできがすごいです。

--
tadashi nagao mailto:tadashi@nagao.com