[PHP-users 6036] コマンドライン版のphp.iniの変更方法

Ryo Takahashi php-users@php.gr.jp
Sat, 09 Mar 2002 16:21:51 +0900

高橋です。

今現在、モジュール版とコマンドライン版(cgiとして使用)の
php4.1.2を使い分けています。

モジュール版のphp.iniファイルの設定は、.htaccessを
用いて変更しているのですが、コマンドライン版は
反映されません。

そこで、cgi版の先頭に
#!/path/to/php4 -c /hogehoge/php.ini
などと書いてみたのですが、これもダメでした。

最終的には、cgiとして動かす、phpスクリプトと
同じ場所に、php.iniファイルを置いて変更しているのですが
この方法以外に変更方法は、ないものでしょうか?

OSは、FreeBSD4.5-stable(レンタルサーバの為、いつのモノかはわかりません)

-----
Ryo Takahashi hzi03463@nifty.com