[PHP-users 6077] Re: PHP4.1.2のregister_shutdown_function() について

s_ichihara php-users@php.gr.jp
Mon, 11 Mar 2002 22:10:32 +0900

市原@池袋ヽ(・∀・)/イイ!!です。

ちょっと興味があったので調べてみました。

http://marc.theaimsgroup.com/?l=php-qa&m=100584685501122&w=2

register_shutdown_functionについてのエラー
Warning: Unable to call (null)() - function does not exist in Unknown on
line 0
がおきるということが4.1.0rc2の時に報告されていたようです。

それに対する返答が、
http://marc.theaimsgroup.com/?l=php-qa&m=100584972912365&w=2http://marc.theaimsgroup.com/?l=php-qa&m=100585446403670&w=2
です。

#これは?l=php-qa&m=100584972912365&w=2からの抜粋です。

You have to pass method calls as array (like everywhere else in
PHP):

register_shutdown_function('function_name');

register_shutdown_function(array('class', 'static_method'));

register_shutdown_function(array($object, 'method'));

- Markus

#ここまで。

つまり配列で渡せってことみたいですね。

よって
> register_shutdown_function('Get_test', $REMOTE_ADDR);
> と指定してやると、望みどおりの結果になるみたいです。これが正式な
> ものかどうか? マニュアルには第2引数の説明はないですね。

っていうのは正しいということなんじゃないでしょうか?
望みどおりの結果なことだし・・・。

かなりいい加減ですがもっと詳しくという場合は上記のURLの
ドキュメントをお読みになられればよろしいかと・・・。

こういったことがPHPの不安定とおっしゃる所以のひとつなんでしょうかね。

なにぶんPHPについてよくわかっていないので(’英語も’)変なこと書いていたら
申し訳ございません。