[PHP-users 6111] Re: FORMのaction について

Hiroki Minematu php-users@php.gr.jp
Wed, 13 Mar 2002 14:31:18 +0900

みねまつ 茶茶煎れ

From: miyoshi@mjcnet.co.jp
Date: Wed, 13 Mar 2002 14:18:40 +0900

> そこで質問なのですがあるボタンを押したときに新たに2個のウインドウを新規
> に作成し、そのウィンドウで別々のPHPを実行することは可能でしょうか?
> また、もし可能であればどのように行えばよいでしょうか?

PHPは ウインドウで実行されているのではなく、サーバ上で実行されている
ということは忘れないでください。 したがって、どのようにして 2個の
ウインドウ用のhtmlファイルを吐く PHPスクリプトを
「サーバ上で実行させるか」考えてください。

 PHPはサーバ上で実行されますので、「ウインドウを開く」動作はできない
のですから、その部分は Javascript等、クライアント側での記述になります。
したがって、ボタンを押した時に実行された結果のPHPの出力 htmlに、
2つのPHPスクリプトを起動するための javascript (window.open等使用)が
含まれていれば良いわけです。

# 他にもあるとは思いますけど
みねまつ@株式会社AIMCOM|
minematu@aimcom.co.jp   |