[PHP-users 6173] Re: FORMのaction について

Thu, 14 Mar 2002 19:13:56 +0900

miyoshi@mjcnet.co.jp wrote:

お世話になります。

> そこで質問なのですがあるボタンを押したときに新たに2個のウインドウを新規
> に作成し、そのウィンドウで別々のPHPを実行することは可能でしょうか?
> また、もし可能であればどのように行えばよいでしょうか?

皆様のおかげで可能になりました。

解決方法は
AAA.php(入力フォーム)->open.php(JavaScriptのwindow.open()を二度呼ぶ)
です。

ここで、一点困ったことがあるのですが、
AAA.phpから日本語がはいっているデータをopen.phpに渡すまでは問題ないので
すがwindow.open( "result1.php?text=$text" );
のようにそのまま変数を渡すと$textの中に日本語が入ったままわたってしまし
ます。(IEだと日本語のURLは問題ないようですがOperaでやってみると見事に文
字化けなのです。)

これはいったんコード変換をwindow.open()の前に行えばいいと思うのですがど
ういったコードに変換すればいいのでしょうか?
それともopen.phpの中にコードを指定するようなものがあり、それを行えばよい
でしょうか?

三好 秀治
miyoshi@mjcnet.co.jp