[PHP-users 6175] Re: FORMのaction について

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Thu, 14 Mar 2002 19:24:09 +0900 (JST)

三村です。

miyoshi> ここで、一点困ったことがあるのですが、
miyoshi> AAA.phpから日本語がはいっているデータをopen.phpに渡すまでは問題ないので
miyoshi> すがwindow.open( "result1.php?text=$text" );
miyoshi> のようにそのまま変数を渡すと$textの中に日本語が入ったままわたってしまし
miyoshi> ます。(IEだと日本語のURLは問題ないようですがOperaでやってみると見事に文
miyoshi> 字化けなのです。)
miyoshi>
miyoshi> これはいったんコード変換をwindow.open()の前に行えばいいと思うのですがど
miyoshi> ういったコードに変換すればいいのでしょうか?
miyoshi> それともopen.phpの中にコードを指定するようなものがあり、それを行えばよい
miyoshi> でしょうか?

http://jp.php.net/manual/ja/function.urlencode.php