[PHP-users 6205] バイナリー型のデータを表示できない。

higashi php-users@php.gr.jp
Fri, 15 Mar 2002 15:40:34 +0900

higashiと申します。

Redhat7.2上でInterbase6.0.1を使用して、ApacheとPHPを
組み合わせてホームページの維持・管理・作成を行っています。

データベースでBLOB型で定義して格納したデータを、Webに表示させると
EUCでもSJISでも文字化けを起こしてしまいます。
データベースはBLOB型のままでWebに表示させるときにテキスト等に
変換して表示させるなんて事は出来ないのでしょうか??
もしくはBLOB型のデータをWebに正常に表示させる事はできないのでしょうか??

情報提供よろしくお願いします。