[PHP-users 6229] Re: チェックボックスと配列の件について

中村 博幸 php-users@php.gr.jp
Sat, 16 Mar 2002 02:14:10 +0900

いつもお世話になっています。
PHP初心者のひろゆき@webmasterです。
かとうさん せとさん しょうなりさん
みなさま貴重なご意見ありがとうございます。
本当に勉強になり
かべをのりこえるには大変だと実感しかんしました。
今回は更新処理をチェックボックスでやっていましたが、
もう少し簡単な処理で出来ないかと考え

DBから取得したデータ値をFOR文でループさせて表示させ
<?
for($i = 0; $i < $row; $i++){
$arr = pg_fetch_row($result, $i);
echo"<form>"

//データ表示文省略

echo"<INPUT type=submit name=pl_id_$i value=更新 onclick=UPD()>

echo"</form>";
?>

で更新ボタン自体を囲んで更新させる処理に成功することができました。

やりかたは違いましたが大変参考になりありがとうございました。
すいませんでした。