[PHP-users 6191] Re: チェックボックスと配列の件について

しょうなり [ml] php-users@php.gr.jp
Fri, 15 Mar 2002 12:35:37 +0900

しょうなりです。

中村 博幸 さんは書きました:

>そうです。同じ結果になります。
>nameの値か何かをひぱって来たらいいのでしょうか。

ページを開いたとき、チェックボックスにチェックされている場合というのは、

<input type=checkbox name=check[$i] value=$arr1[0] checked>
                                                   ^^^^^^^
という指示が必要です。
であれば、このページにデータを渡したときに、「与えられたデータから
チェックをつける指示を書くかどうか判断する処理」が必要になります。

PHPはある値があると勝手に inputタグの中身を書き換えてくれるという
ような処理はしません。そのあたりを注意してください。

--
print <<<SIG
	しょうなり@信州 肥田昌也