[PHP-users 6212] Re: i-modeの絵文字を検出したい。

Go Hamamura php-users@php.gr.jp
Fri, 15 Mar 2002 17:13:07 +0900

浜村です。

Yuki Okada さんは書きました:
>現在、掲示板の名前入力部を作っているのですが、i-modeの絵文字が入力されて
>いた場合にこれを検出してエラーを出すようにしたいのです。

以前このMLでも紹介されていましたが、PIAさんのサイト、

PIA - Encoded!! - [ 3rd Edition ]
http://www.acrlinx.ne.jp/~pia/

に絵文字をコンバートするスクリプトがあります。
これを使えば簡単に実現できると思います。

--
 浜村 剛 <hamamura@mvb.biglobe.ne.jp>