[PHP-users 6244] メールの送信について

Katsunori Okamoto php-users@php.gr.jp
Sun, 17 Mar 2002 00:19:29 +0900

こんばんはokamotoです。
メールを複数の方に送りたいのですが
MySQL内のユーザーテーブルのメール欄を
フェッチしてメールアドレスをカンマ区切りにして
$mailuser="a@a.com,b@b.com,c@c.com";
$header="d@d.com";
mb_send_mail($mailuser,"タイトル","内容",$header);
で送るとあて先に$mailuserすべてのアドレスが
表示されるので$header部にBCC部を書けば良いと
マニュアルに書いてるのですが,どうすればいいのでしょうか。

それと下記のような書き方とレスポンスの差は大きいのでしょうか。
while($row=mysql_fetch_array($result)) {

mb_send_mail($row[0],"タイトル","内容","d@d.com");

}