[PHP-users 6262] Re: magic_quotes_gpc の設定

しょうなり [ml] php-users@php.gr.jp
Mon, 18 Mar 2002 12:35:13 +0900

しょうなりです。

HAYAKAWA Hiroshi さんは書きました:
>magic_quotes_gpcの設定はどうされてますでしょうか?

僕は .htaccess で

php_flag magic_quotes_gpc off

と書いて、off にしてます。

僕が扱っている案件では可能ですが、サーバーによっては
.htaccess による書き換えを不許可にしてたり、
そもそも httpd が APACHE でなかったりするでしょうから、
この方法ではできない場合もあるでしょう。ご参考までに。

ついでに、.htaccess では、PHPで include するファイルと
いうことにしている拡張子 .inc / .ihtml について、

AddHandler php-script .inc .ihtml
<Files ~ "\.(inc|ihtml)$">
	deny from all
</Files>

として、ブラウザから直接ファイル名指定しても
ソースが出力されないようにしてます。
(AddHandlerうんぬんは、別に書かなくてもいいんですけどね)

--
print <<<SIG
	しょうなり@信州 肥田昌也