[PHP-users 6268] Re: cURLのmake でご教示ください。

田中@浜松総務部 php-users@php.gr.jp
Mon, 18 Mar 2002 15:50:10 +0900

こんにちは、田中@浜松総務部です。

> php4.1.2でもcURLを以下でmakeてますが、--with-openssl=句が利かず
> make されたcurl+sslは、システムにRPMでインストールされている
> opensslを引いてきてしまいます。(openssl-0.9.6b)
>
> 田中さんの処では、如何でしょうか?

サーバーの目的が違う部分もあると思いますが、
こちらのテストサーバーは前回のメールの書いたように、
curlのオプションは --prefix=/usr/localのみです。

今回の件と関係ないオプションもありますが、
以下PHPの環境設定パラメータです。

./configure
 --with-mysql
 --with-gd=/usr/local/src/gd-1.8.4
 --with-zlib-dir=/usr/include
 --with-jpeg-dir=/usr/lib
 --with-png-dir=/usr/lib
 --with-imap
 --prefix=/usr/local/php
 --with-pgsql
 --enable-track-vars
 --enable-mbregex
 --enable-mbstring
 --enable-mbstr-enc-trans
 --with-apxs=/usr/local/apache/bin/apxs
 --with-curl=/usr/local

未テストですが、一応 phpinfo()を実行すると、
以下の様に表示されています。

curl
CURL support enabled
CURL Information libcurl 7.9.5 (OpenSSL 0.9.6b) (ipv6 enabled)

*ちなみにopensslは関口さん同様rpmです(TurboLinux7 Server)。

何かの参考になれば幸いです。

田中正三 masa@soumubu.co.jp
浜松総務部 http://www.soumubu.co.jp (更新制作中)
【本店】〒4311207静岡県浜松市村櫛町4598浜松市ソフトインキュベートルーム313
(代表tel)053-484-4114(fax)053-484-4115
【東京事務所】〒1510051東京都渋谷千駄ヶ谷5-6-5千駄ヶ谷SKYHILLS304
(tel)03-3352-1057(fax)03-3352-1505