[PHP-users 6281] 新規ファイルの作成

Tom php-users@php.gr.jp
Tue, 19 Mar 2002 01:43:17 +0900

先日はお世話になりました。Tomです。

また、壁にぶつかったので質問させてください。

ダウロードカウンターを作っていて、基本的な物は完成しました。

http://www.〜.com?filename="ファイル名"
でアクセスしダウロードするファイルを判別してカウントをして
ダウロードするファイル毎にログファイルを作り
記録しダウロードを開始する仕様にしました。

ログファイルがすでにある場合には問題はないのですが、
ログファイルがない新しい物の場合、自動で新規にログファイルを生成させるように
したいのですがうまくいきません。

モードをa+で開いてもできません。
これだけではだめなのでしょうか?
いろいろ見ていてもファイル生成の関数が見当たらないのですが。

PHPのバージョンは4.1.1です。