[PHP-users 6295] Re: メールの送信について

Teraoka Yoshinori php-users@php.gr.jp
Tue, 19 Mar 2002 10:37:01 +0900 (JST)

寺岡です。

From: "Katsunori Okamoto" <katsunori@wombat.zaq.ne.jp>
Subject: [PHP-users 6275] Re: メールの送信について
Date: Tue, 19 Mar 2002 00:08:32 +0900

> okamotoです
> 皆さんありがとうございました。
> 実際試してみたら良いのでしょうが
> そのような環境がないので
> MX配送について調べてみます

あっと、私の書き方もまずかったですが MX 配送というのは特に関係なく、
普通に CC と同じ感じで送るだけでよいならまとめて送った方が効率的で
あるというだけです。
エラーメールの事を考えて envelope-from を個別に変えたいならば別々に
送らなければいけません。
で、To, Cc, Bcc は php.ini の sendmail_path で -t がついていれば
ヘッダ部分に To:, Cc: Bcc: を書けば良いです。
あと、while でループさせた場合は sendmail がいっぱい起動するので
それはかなりの負荷になるので注意が必要という事です。

---
Teraoka Yoshinori yteraoka@dti.ad.jp