[PHP-users 6289] Re: 新規ファイルの作成

Tsukasa Koizumi php-users@php.gr.jp
Tue, 19 Mar 2002 02:37:31 +0900

小泉です。

>ディレクトリーがなければディレクトリーを作ってファイルを作るということは
>できないのでしょうか?

先ほどのコードをみて、まさにこの点についてレスポンスを書いていたところです。

間違っていたらすみませんが、fopenではディレクトリは作成できないと思います。
そんなことをさせようと思ったことはないので、確かめたわけではないですが…。

こういう場合は、is_dir()でテストして、無ければmkdirするものだと思ってます
けど。。。

小泉 司@コイズコム デジタルワークス(東京都文京区)
Desk - mailto:tsukasa@koiz.com / Mobile - mailto:pigtail@pdx.ne.jp
PGP Public Key - http://www.koiz.com/~tsukasa/PGP_KEY/tsukasa.asc