[PHP-users 6330] print()でのエラー

Akira Miyauchi php-users@php.gr.jp
Wed, 20 Mar 2002 13:57:18 +0900

はじめまして、宮内です。よろしくお願いします。
PHP4-4.1.2をいれてPHPの勉強を始めた初心者です。

test9.phpを実行すると次のエラーが表示されます。
Parse error: parse error in /usr/lib/cgi-bin/akira/test9.php on line
50
line 50 の内容は

49 } elese {
50         print("<font color=red>日付の入力が誤っています。</font>\n");
51 }

で print("<font color=red>日付の入力が誤っています。</font>\n"); がエ
ラーの対象行です。
この内容のどこが悪いのか、判りません。
テストで以下内容のtest1.phpを作り実行すると正常に表示されます。
 <?
 print ("<font color=red>日付が入力されていません</font>");
 ?>
当MLの過去ログを検索しましたが該当する記事が見つかりませんでした。
解決方法の参考等ご教示頂ければ幸いです。

Akira Miyauchi <xcyan@hyper.cx>