[PHP-users 6359] Re: libcurlでxls ファイルをブラウザ表示すると文字化け

Wed, 20 Mar 2002 17:17:35 +0900

阿部です。早速試してみました。

curl_setopt()追加後もかわらず、文字化けになりました。
しかも、無指定時には正常表示できていたgifファイルも
文字化け表示に変わっています。

設定追加後の変更点は、先頭に
HTTP/1.1 200 OK Date: Wed, 20 Mar 2002 08:15:33 GMT Server: Apache/1.3.23 (Unix)
....(略)... Content-Length: 30968 Content-Type: application/octet-stream
の文字列をベタ付するようになりました。

カレントディレクトリの.htaccessにAddtype文を追加してもNGでした。
素の状態でブラウザにURLを渡すと問題なくDLの画面ができます。
どこかの設定でMIMEの整合を調整する必要があるのですが
まだ調査できていません。