[PHP-users 6356] Re: libcurlでxlsファイルをブラウザ表示すると文字化け

WADA Hiroyuki php-users@php.gr.jp
Wed, 20 Mar 2002 16:25:44 +0900

orihasameba@yahoo.co.jp wrote:

> curl_setopt($ch, CURLOPT_URL, "http://hoge/huga/aaa.xls")
> と指定してブラウザ上にEXCELのデータをインライン表示したいのですが
> データを直接表示してしまうので文字化けの状態になります。
>
> curl_setopt()の追加で正常にインライン表示が可能になりますでしょうか?

環境がないので試せませんが、これじゃないですか?
「CURLOPT_HEADER: 出力にヘッダを挿入したい場合にこのオプションに
ゼロ以外の値をlongで設定します。」

しかし、ドキュメントを見る限り referer user-agent COOKIE しか
指定できないみたいですが。他の種類のヘッダは転送元のを素通し
してくれるんでしょうか?

(PHPマニュアルの日本語わかりずらい。mixed value なのに何で
「オプションをlong値で指定する必要」なのか悩んじゃいました。)

和田@修行中