[PHP-users 6372] Re: PHP統合開発環境のZ endStudio2.0日本語版

Mashiki php-users@php.gr.jp
Wed, 20 Mar 2002 23:06:14 +0900

 Mashikiです。

>僕はいつもはWin+秀丸派ですが、Linuxの時は仕方なくviです。
>慣れてないのでつらいです。
 :
>(でも個人的には秀丸マクロ作りも好きですよ。いいですよ。秀丸マクロは。)

例えば編集中の秀丸の「pg_fetch_row」の上にカーソルを置き(もしくは選択し)、
F1(まあAlt+F1でもなんでもいいのですが)を押すと、

http://jp2.php.net/manual-lookup.php?lang=ja&function=pg_fetch_row

のURLを組み立てブラウザを開く、なんてのも簡単につくれたりしますか?

 phpでクラスを利用しにくいのは、クラスのプロパティー/メソッドの入力の
しにくさなどあると思うのですが、たとえはオブジェクトの後、「->」をコード
したところで、「Ctrl+J」を押すとプロパティーとメソッドの候補が出る、
なんてのも作れるでしょうか?

 ついでにVSSの代わりにCVSとsambaと秀丸マクロでバージョン管理も
したいです。

どんどんVB化!
どこまでできるか実現可能ならやってみたいですね。

# 関係ないですけど、winメーラーは鶴亀です。