[PHP-users 6395] Re: PHP統合開発環境のZ endStudio2.0日本語版

Hiroshi Ayukawa php-users@php.gr.jp
Thu, 21 Mar 2002 21:23:13 +0900

鮎川です。

>例えば編集中の秀丸の「pg_fetch_row」の上にカーソルを置き(もしくは選択し)、
>F1(まあAlt+F1でもなんでもいいのですが)を押すと、
>
>http://jp2.php.net/manual-lookup.php?lang=ja&function=pg_fetch_row
>
>のURLを組み立てブラウザを開く、なんてのも簡単につくれたりしますか?

↑作ってみました。なかなかのつかいごこちです。
 http://hoover.ktplan.ne.jp/kaihatsu/php/index.php?type=doc&txt=phpman
 すばらしいアイデアをありがとうございます。

> phpでクラスを利用しにくいのは、クラスのプロパティー/メソッドの入力の
>しにくさなどあると思うのですが、たとえはオブジェクトの後、「->」をコード
>したところで、「Ctrl+J」を押すとプロパティーとメソッドの候補が出る、
>なんてのも作れるでしょうか?

↑これはムズカシイ。というか、たぶん無理です。

鮎川 寛
http://hoover.ktplan.ne.jp/kaihatsu/php/index.php