[PHP-users 6396] Re: PHP統合開発環境のZ endStudio2.0日本語版

Mashiki php-users@php.gr.jp
Thu, 21 Mar 2002 22:57:00 +0900

 Mashikiです。

>↑作ってみました。なかなかのつかいごこちです。
> http://hoover.ktplan.ne.jp/kaihatsu/php/index.php?type=doc&txt=phpman
> すばらしいアイデアをありがとうございます。

はや〜い!! 早速、ダウンロードして使ってみました。

 ソースを見た感じでは標準のブラウザを拾ってくるため?さらっとレジストリ
の検索などをかけた後に実行しており、秀丸のマクロ以上にWindowsのことも知
っていないと、「簡単」には作れなさそうです。

で、実際に使ってみたところ、ブラウザは開くのですが、URLが

http://%1%20http://jp2.php.net/manual-lookup.php?lang=ja&function=pg_
fetch_row

となってしまっており、「ページを表示できません」のメッセージが出てしまい
ます。鮎川さんのところと何か違うのでしょうか。
もちろん前のごみを削れば目的のページにいけるのですが、「なかなかのつかい
ごこち」は味わえていません。こちらでもちょっと試してみます。

環境
WindowsXP HE
秀丸エディター ver 3.08
MSIE ver 6.0