[PHP-users 6375] Re: PHP統合開発環境のZend Studio 2.0日本語版

George Akimoto php-users@php.gr.jp
Wed, 20 Mar 2002 23:57:52 +0900

秋元と申します。

> これは楽しみですね。
>
> 日経 BP で紹介されているこの製品ですね。
>
> http://linux.nikkeibp.co.jp/news2/592.shtml

九天社から出版されています「PHPを使おう! PHPで広がるWebビジネス展開」という本を
購入しまして、これにZend Development Environment 2.0 ベータ3が付属しておりました。

これはZend Studio2.0に含まれる統合開発環境のベータだと思うのですが
インストールして使ってみたところ、Shift-JISはいまのところ問題なく扱えるようですが、
EUCのファイルを読み込むと化けてしまいます。

製品版ではEUCに対応しているのでしょうか。

それとも、EUCを使うためには何か設定が必要なのでしょうか。

どなたかこの辺についてご存知の方、ご教授ください。
お願いいたします。