[PHP-users 6393] Re: PHP統合開発環境のZ end Studio2.0日本語版

Masayuki Tadano php-users@php.gr.jp
Thu, 21 Mar 2002 12:52:36 +0900

ただのといいます。
# 反論じゃぁなくて、逆にご意見募集なんですが、

Naofumi Kondoh <nkon@shonan.ne.jp> wrote:
> [...]

(略)

私は Unix 上のエディタは vi *しか*使えない(Emacs のキーバイ
ンドが覚えられない)人なんですが、いっしょにやっている人達に
はデザイン専門の人たちがいます。
彼らは、Win や Mac 上で、DreamWeaver とかになってしまいます。
# 私は Win では、秀丸か Peggy ですが。

で、最近どうしようかなぁって思っているのが、ファイル共有&
バージョン管理です。
社内のファイル共有は Samba (+ Netatalk) でしておいて、バー
ジョン管理は、CVS でやるのがまぁ、標準的なのかなぁって思い
ますが、デザイン関係の人々に、なかなか啓蒙できないでいます。

特にデザイン関係の人は、自宅とかでやっていて社内にいない場
合(開発の連中もあっちこっち行ってやっていることもしばしば
ですが)があるので、何とかしたいのですが。

CVS クライアントもそこそこは出てきているようですが、それと
は別に WebDAV なんかもどうよって思っている次第です。

# WebDAV ML ものぞいています。今日本屋に行ったら、テクノプ
# レスというところから、本が出てましたね。
## 以前でていた緑色の本じゃぁないです。

皆様のところでは、このような分散開発環境はどのようにされて
いますでしょうか。

--
Masayuki Tadano <tadano@d-product.co.jp>