[PHP-users 6418] Oracleとの接続遅〜い?

wan php-users@php.gr.jp
Fri, 22 Mar 2002 13:43:12 +0900

はじめまして。wanと申します。

今PHPのWEB作業を行っておりますが、ひとつ質問がありますので、ご回答のほうはよろしくお願いします。

現状は:
OS :Win2000の
WEBserver :Apache
DB :Oracle
Script :PHP4.0.5

DBとリークするときにはOCI8を使っておりますが、接続時間がかなりかかっています。一回接続は10秒ぐらいもかかります。
同じシステムがLinuxの場合とても早いですけど。
どうしてこんな遅いでしょうか?
最近ZENDOptimizerをいれたんですが、あまり効果はなさそうです。  (!__!)

誰かが分かるなら、ぜひ教えてください。