[PHP-users 6429] Re: Oracleとの接続遅〜い?

Yasunori KAKU php-users@php.gr.jp
Fri, 22 Mar 2002 14:53:20 +0900

OracleのOS認証は
Windowsのユーザー名/パスワードによる認証のことです。

これを設定していると、たとえ利用していなくても
NTのPDC/ActiveDirectory/あるいはローカルサーバでの
ユーザー認証に問合せに行ってしまい、
接続に時間がかかります。

これで解消出来ないとなると別の原因が考えられます。

接続が遅いのは毎回ですか?
最初に1回だけであるとかそういうことはないですか?

SQLPLUSでの接続では遅くはないですか?

OracleとApacheのサーバは同一サーバなのですか?

# OracleとApacheのバージョンも書いてくださいね。

"wan" <xiaojun-wan@arduc.co.jp> wrote:

> ご回答ありがとうございました。

> ってOS認証はなんですか?勉強の不足で恥ずかしいですけど。もうちょっと詳しく教えていただけませんか?
>
> ちなみに、SQLNET.ORAに変更しましたが、あまり効果はなかったです。

角 泰徳 <Yasunori KAKU>
E-Mail : ykaku@pesceluna.com