[PHP-users 6433] Re: Oracleとの接続遅〜い?

wan php-users@php.gr.jp
Fri, 22 Mar 2002 15:28:38 +0900

PHPを使う前、IplanetとJavascriptで開発していたんですが、Oracleとリンクする時間は結構早かったんですけど。
それもWindowsのOSだったんです。OSの認証じゃないかと思っていますが(間違っているかもしれません)。

今現在のシステムについて具体的言うと:
Win2000でOracle(8.1.7)とApache(1.3.20)を入れています。

PageごとにOracleとリンク(OCILogon)するようにしています。最後にCloseしています。

接続の遅いのは毎回です。

SQLPLUSでの接続は早いですけど。

OCIを使わずに、ORACLE関数でも遅かったです。

すなみに、OracleとApacheは別のサーバにしたら、やや早くなってきましたが、それでも5秒〜かかります。