[PHP-users 6430] Re: Oracleとの接続遅〜い?

桝形 誠二 php-users@php.gr.jp
Fri, 22 Mar 2002 14:53:38 +0900

桝形です。

> DBとリークするときにはOCI8を使っておりますが、接続時間がかなりかかっています。一回接続は10秒ぐらいもかかります。
> 同じシステムがLinuxの場合とても早いですけど。
> どうしてこんな遅いでしょうか?
> 最近ZENDOptimizerをいれたんですが、あまり効果はなさそうです。  (!__!)
>
> 誰かが分かるなら、ぜひ教えてください。

http://jp.php.net/manual/ja/function.ociplogon.php

とか、既に試されましたか?

当方も一度PHPでOracleを使用した事がありましたが(Unix環境で)、
Oracleにコネクトするのにかなりコストがかかっていました。

その際はOCI関数ではなく、Oracle関数でしたが、
http://jp.php.net/manual/ja/function.ora-plogon.php
を使用してコネクトのコストを減らしてました。

Windows環境はやった事がないので、もしかして参考に
ならないかもしれませんが参考になれば幸いです。

  桝形 誠二( Masugata Seiji )
  E-Mail : s.masugata@digicom.dnp.co.jp