[PHP-users 6432] Re: vi v.s. Emacs

Michitoshi Sato php-users@php.gr.jp
Fri, 22 Mar 2002 15:14:46 +0900

佐藤通敏です。
さらに脱線は続く...

> 三村です。
>
> 全くPHPとは関係のない話ですが...
>
> あと、上書きしちゃっても良いのなら
> echo hogehoge > hoge
> でもファイルは作成出来ますし、書き換える場所がわかっているならsedでもviでも
> 画面が乱れるような状況でも対応できますよね。

これくらいならWindowsでもdos promptから

copy con hoge

でできます。

あとはdebugで書き換えるとか
# adbで同じことができるのだろうか

> # 様々な手法がとれるのがUNIX系のOSの良い所だと思っています

さすがにリモートから何もできないのがWindows(DOS)の欠点だったりします。