[PHP-users 6441] FreeTDS-0.53はNTドメイン認証できるか?

Tatsuya Matsuyama php-users@php.gr.jp
Fri, 22 Mar 2002 17:19:02 +0900

松山と申します。
以下のような構成でNTドメインの認証を使ったWebDBを開発中です。

■サーバー1
RedHat7.2J+php4.1.2+FreeTDS-0.53+apache1.3.23

■サーバー2
WindowsNT+SQLserver7.0

■サーバー3
WindowsNT

サーバー1のphpから
サーバー3でNT認証をとってサーバー2から
データを操作します。

■freetds.conf
[webtest]
        host = 192.168.0.5
        port = 1433
        tds version = 4.2
        try domain logins = yes
        try server logins = no
        nt domain = TEST

■freeTDS configureオプション
./configure --with-tdsver=4.2 --enable-msdblib

どなたかfreeTDSでNTドメイン認証に成功された方はいらっしゃいますか?
もしくは、別の方法(sambaを併用するなど)で非windowsのphpから
NTドメイン認証に成功された方は
いらっしゃいますか?

とりあえず、サーバー2上のSQL認証には成功しています。

要求条件は、
1.
ユーザーのpasswdをNTサーバー3で一元管理したいこと、
2.
SQLサーバーに誰がアクセスしたかユーザー名のログを取りたいこと
3.
SQLデータベースへのパーミッションの認証をSQLサーバー上で行いこと
の3点ですが、

似た環境でどのようなアプローチをとられたか
紹介いただけないでしょうか?

よろしくお願いします。