[PHP-users 6445] Re: Oracle との接続遅〜い?

wan php-users@php.gr.jp
Fri, 22 Mar 2002 17:43:19 +0900

> 具体的に何秒くらいでしょうか?
うーん、Select Sqlの場合、1秒。

DBとリンクする部分はClassファイルです。
Pageごとに require "dbconnect.cls" でロードして、オブジェクトを作っています。
最初Classのせいかと思って、直接OCILogonでリンクしてみたら、やっぱり遅かったです。
しかも、Linux版のほうにもClassファイルをつかっていますが、スピードのほうはぜんぜん問題なし。