[PHP-users 6461] できました(Re: またGDでTTF ですみませんが)

NAKANO Katsujiro php-users@php.gr.jp
Sun, 24 Mar 2002 20:10:43 +0900

こんにちは、佐藤さん
中野です。

>unicode という文字エンコーディング名は無いはずですが…

すみませんすみません
UTF-8とかSJISとかEUC-JPを試した挙げ句、
やけのやんぱちろくに調べもせずにunicodeと書いたのを
サンプルコードとしてあげてしまいました。X-<

>#GD+FreeType のテストには、東風(こち)明朝と東風ゴシックを使いました。

これを試したら、うまくできました。
ありがとうございます。

どうして、前に試したFontがうまくいかなかったのか、
分かりません。エンコーディングの問題では
無いように思えます。

使えるフォントと、使えないフォントがあると言うことでしょうか。