[PHP-users 6465] Re: できました (Re: またGD でTTF ですみませんが)

NAKANO Katsujiro php-users@php.gr.jp
Mon, 25 Mar 2002 01:54:15 +0900

中野です。こんばんわ。

image*関数の関連で、続けて質問します。

ずばり、imageloadfontで扱えるフォントのフォーマットって
なんでしょうか。

Web上で調べてもよく分かりませんでした。
gdのindex.htmlを読んでもよく分かりませんでした。

gdフォントと言うフォーマットがあるようなのですが、
bdftogdをつかって*.cと*.hを作って
imageloadfontに与えてもだめだし
これはもしかしたら、コンパイルしてリンクしてつかうもの?

bdfやpcfといったフォントは、与えてもエラーが出ます。

k14やa14といったフォントを使いたいのですが。

[PHP-users 6458]と環境は変わっていません。
RedHat Linux 7.2上での作業です。

よろしくお願いします。