[PHP-users 6477] Re: ImageLoadFont (was Re: できました)

NAKANO Katsujiro php-users@php.gr.jp
Mon, 25 Mar 2002 13:46:33 +0900

さっそくありがとうございます>>三村さん

>それは、ずばりマニュアルに書いてありますよね。

えっ?

>ImageLoadFont関数のマニュアルにフォントファイルのフォーマットが
>表になって書いてあるので、その通りにファイルを作成すれば良いと思いますよ。

あの表は、「作れ」っていう意味だったんですか。
bdftogdの説明に「フォントを作るのに助けになるスクリプト」といった趣旨
が書いてあったのは、フォントそのものは出てこないと言うことだったのか…

>bdftogdで吐き出された*.c,*.hは配列と構造体の定義しか指定してないので
>PHPからはこのファイルを直接指定しても駄目です。
>*.cで定義されている構造体をファイルに書き出しちゃえばそれでうまくいくと思いますよ。

とりあえず、チャレンジしてみます。
結果良ければ、報告します。

#jpgraphで日本語出るようにしたいとおもってはじめましたが、
#いろいろむずかしいですねぇ。

それでは。