[PHP-users 6510] Re: GDで小さな字をきれいに表示したいのです

Moriyoshi Koizumi php-users@php.gr.jp
Tue, 26 Mar 2002 15:07:49 +0900


小泉@町田 です。
(小泉さんがもう一人いらっしゃるのでこう区別します)

ImageCreate ではなく ImageCreateTrueColor を使ったときに、
文字にアンチエイリアスがかからないバグが(PHPではなくGDの方に)
あるみたいですが、それとは関係ありませんか?

katsujiro@ybb.ne.jp (NAKANO Katsujiro) wrote:
>
> 東風フォントを使って、14ptとか12ptとかで表示すると、
> 字が崩れてうまく表示されませんでした。
> 
> ビットマップフォントも持っているだろうと思ったけど、
> うまくレンダリングされていないのかしら。
> 
> msgoshicとか持ってきて使えばいいのかもしれませんが、
> k14とかで十分だと思って、これを使う方向で試していたのです。
> 
> TrueTypeをImageTTFTextで使って、
> 小さな文字(9〜14pt)がきれいに表示されるようにできるのでしょうか。
> できるフォントとかあるのでしょうか。