[PHP-users 6516] dbExpertがユーザ登録無しでダウンロードできるようになりました

ABE Masanori php-users@php.gr.jp
Tue, 26 Mar 2002 21:50:59 +0900

dbExpertがバージョンアップしています。Vector様からならご随意に
ダウンロードできます。

あまり似たものが無いので説明しにくいですが、本格的なRDBMS(Oracle、Postgres)
に手軽にアクセスするためのツール(PHPのスクリプト)です。以下の機能を統合し、
ブラウザからRDBMSに簡単かつプロユースに耐える精緻な機能でアクセスできます。
 ・データのインポート/エクスポート
 ・選択した表のデータを3段階にエスカレーション表示
 ・検索/絞込み(新しいアイデアによるクエリー)
 ・追加/変更/削除(自動的に排他制御)
 ・SQL文(バッチファイル)の連続実行と結果の表示
 ・表、ビュー等の一覧と定義の表示
 ・システム・カタログの表示 (とメンテナンス)
以上の機能を圧縮して100KB強で実現しています。 PHPの威力!
作者のホームページで実際の動作が確認可能できます。
--
mailto:abe@din.or.jp