[PHP-users 6515] Re: DB への接続/切断に関して

SHIMOOKA Hideyuki php-users@php.gr.jp
Tue, 26 Mar 2002 20:36:44 +0900

下岡です。

---- Naomasa Numajiriさん曰く...

># 分からないこと(且つ必要な場合)は、自分でテストパターン
># を想定して試して理解する人なので、経験がないところは
># 実は弱いです。

私も「とりあえず動かしてみる派」です。

># 一旦GETリクエストを受け取ったら、ブラウザーが死んでいようがいまいが、
># そのページのPHPは全て実行されると思うのですが、そういうことではなく?

と思います。

>いえ、要は
(snip)
>のどれかだと思いますので、わざわざお調べしていただかなくてもOKっす。
>(必要になったら自分でテストするです。)

というのは、ずいぶん前に実際試したことがあり、自宅に帰れば
まとめたものがあると思いますので。。。

(snip)
>一回一回ちゃんと接続するならOra_Logoff()を最後にちゃんと記述するの
>と同じだと思っています。

実行終了時に「必ず」必要な処理をこちらにまとめて書けるんじゃ
ないかな?と思ったもので。。。

基本は、沼尻さんのおっしゃるとおりです。

>-- 沼尻@実はOCI8の方が好みっす。

ええ。

#PHP3さえも、もう使ってないですが。。。(^-^;

--
H.Shimooka/shimooka@axissoft.co.jp