[PHP-users 6552] Re: 変数のクォートについて

sin php-users@php.gr.jp
Sat, 30 Mar 2002 20:13:33 +0900

玲治です。
松下様有り難う御座います。

> 松下@シーポイントと申します。

> perlの場合というよりperl + DBI/DBDの場合ですよね。
> phpでもphp + PEAR DBという形で同様にできると思います。
ご指摘の通りperl+DBI/DBDの場合です。

php+PEAR DBの解説サイトを探したのですが、良く理解出来ませんでした。(^^;
これは後からインストールする必要があるのでしょうか?インストール時に入っているように読めるのですが・・

皆様は、クォートする場合一個ずつ「"」で括っているのでしょうか?
参考までにお教え下さい。

ちなみに過去ログより見つけたサイトです。
http://www.dokokano.com/php/php_pear_db.html#intro