[PHP-users 6555] Re: 変数のクォートについて

sin php-users@php.gr.jp
Sun, 31 Mar 2002 10:18:36 +0900

玲治です。
嶋様有り難う御座います。

> 嶋と申します。

> いるように読めるのですが・・
>
> PEAR DBについてはTomas V.V. Cox氏によって書かれたPear DBのチュートリアル日本
> 語訳 を下記アドレスで公開していますので
> 参照してみてください。
> http://www.avantexchange.com/php/pear_tut.php
> また、PEAR DBによるクオートについては
> http://pear.php.net/manual/ja/core.db.quote.php
> を参照するといいと思います。
取り敢えず古いバージョンとしても標準で入っているようですね。
perl+DBI/DBDと同じような命令で使えそうです。

幾つかサンプルのスクリプトを探しましたが、「"」で括るようにしていました。

そういう事で、PEAR DBを使ってみようと思います。いろいろ有り難う御座いました。