[PHP-users 7693] コマンドライン版(was Re: exitの仕様変更の影響)

HAYAKAWA Hiroshi php-users@php.gr.jp
Tue, 28 May 2002 10:31:07 +0900

おはようございます。早川@名古屋 です。

on 02.5.27 6:05 PM, Masaki Fujimoto at fujimoto@studio.co.jp wrote:

> えーと、まず初めにこれはPHP 4.2.0と4.2.1のバグです。4.2.1でも直っていな
> いとは。如何にPHPがコマンドラインで使われていないかというか... ちなみに
> CVSでは直っています。

バグだったんですね。
藤本さん、大垣さん、ありがとうございました。

以下、本題から外れます(のでReferences切りました)。

コマンドライン版、個人的にはすごく便利だと思うんですけど、
情報の得にくさとかが影響してるような気がします。
そもそも「コマンドライン版」という呼び方でいいのかどうか、
少々不安もあったりしますし。

コマンドライン版特有のことというのが
どの程度あるか把握していないのですが、
使っている人たちであまり無理せず情報を集めることはできないでしょうか。
1ページでも2ページでも、
どこかにさくっとまとめてあると有用だと思います。
(特にまだ使ってない人にとって)

あと、各ディストリビューションでバイナリパッケージとして
用意してもらえるようになると普及するんじゃないでしょうか。
その場合、普通に別バージョンが並行して使えるように
なっていた方がいいようにも思います。

> # 関係有りませんが、最近の日本語版マニュアルは翻訳があまり追いついていま
> # せん。がんばらなきゃ...

お手伝いできるような状況にはないのですが、
(英語力はともかく、ちゃんと稼げるようにならないと...)
あるだけでも助かってますので感謝しております。

-----
With your dreaming, with your smile.
Hayakawa, Hiroshi <hayakawa@sam.hi-ho.ne.jp>
Nagoya,Aichi,JAPAN ☆彡