[PHP-users 11249] Re: Win2000serverへのインストール

Tetsuya Hokueisha php-users@php.gr.jp
Fri, 1 Nov 2002 13:33:08 +0900

自己レスです。

何故か
http://localhost/test.phphttp://127.0.0.1/test.php とすると
きちんとphpinfoが出力されました。
しかしドメイン名でアクセスの
http://www.hogehoge.jp/test.php や
グローバルIPの
http://xxxx.xxxx.xxxx.xxxx/test.php
だとエラーが表示される事がわかりました。
httpd.confのドキュメントルートなどの設定がおかしいのかと思い
確認しましたが問題ありません。
もちろんドメイン名でのアクセスでもグローバルIPアドレスでのアクセスでも通常の
ファイルは
きちんと表示されています。
(hogehogeやxxxには正規のドメイン名とIPアドレスが入ります)

濱井様のレスに
>httpd.confのphp_valueで指定したらうまくいった
>という経験があります。
と有りましたので。
httpd.confに下記の設定を追加してみましたが結果は同じでした。

<IfModule mod_php4.c>
php_value include_path	".;c:\php\pear"
</IfModule>

高橋