[PHP-users 11252] Re: PHP3 & PostgreSQLでの改行について

森田 伸夫 php-users@php.gr.jp
Fri, 01 Nov 2002 14:45:38 +0900

お世話になります。森田です。

Fri, 01 Nov 2002 14:03:36 +0900 に書かれた、
HASHIMOTO Keisuke <ksk@be.to> さんのメールからの引用

なるほど、今回のデーベースは究めて内輪のネットで使うものなの
で問題ありませんが、今後の参考にします。

php3.iniに“magic_quotes_gpc=Off”の一行を追加してみましたが、
変わりありませんでしたが、

ここにある“\\n”を“\n”にすることで、元通りの動作になりま
した。
php3.iniの設定でなぜ直らなかったのか疑問ですが、これは、追っ
て調べてみます。

こういうデバッグ方法ってシーラカンス本だけではわからないんで
すよね。それとも、私が気づいてないだけなんでしょうか・・・。
おいおい調べていこうと思います。

まったく知らないことだったので、Webで調べてみました。
なるほど、こういうことも必要なんですね。
前述したとおり、今回のものは外部に出ないものなので大丈夫だと
思いますが、大変勉強になりました。
今後、もう少しいろいろ調べて参考にしたいと思います。

ありがとうございました。