[PHP-users 11281] Re: mail 関数が正常に動きません。

Tue, 5 Nov 2002 18:12:27 +0900

横田 大介 <daisuke@dyne.co.jp>さん:

野村です。ご回答どうも有り難うございました。

下記のスクリプトで、mb_send_mai関数を単純にmail関数に書き直して実行して
みたところ、「mail関数はこのPHPのバージョンにはBuilt-inされていません」
のメッセージが出たので、configureのオプションを見直してみたところ、間違
いがありました。

それで、間違った箇所を訂正して、configure,makeしなおしたところ、全く問題
なくメールの送信を行うことが出来ました。なお、差出人と宛先を同じアドレス
に指定しても、問題なくメールを送信できました。

お手数をおかけして、申し訳ありませんでした。