[PHP-users 11283] Re: dbEasy( 旧dbExpert) の紹介--出しなおし

HAMAI Kyoichi php-users@php.gr.jp
Tue, 5 Nov 2002 18:29:11 +0900

濱井です。
2002/11/05 17:52:39 +0900にutada@themis.ocn.ne.jpさんが送られた
メールに関する返信です。

>dbEasyはDB管理ツールとして有用なツールでよく使わせて
>もらっていたのですが、このまま消えていくのには惜しいと
>思うのでできればオープンソース化して、
>プロジェクトを継続できればと思います。

作者の遺志が明確でないかぎり、「オープンソース化」は法的にも道徳的にも
問題があると思いますが。
既に「オープンソース化」されているものを他の人が引き継いで開発を続ける
のであれば別ですが、作者が死亡した場合オープンソース化されていないもの
を他人が引き継ぐのは難しいでしょう。