[PHP-users 11301] Re: PHPの拡張子について

KATOH Yasufumi php-users@php.gr.jp
Wed, 06 Nov 2002 10:22:27 +0900

加藤泰文です.

    in message   "[PHP-users 11280] PHPの拡張子について"
                  aiko-san wrote:

> ・PHPのプログラムを作るときには「php」という拡張子を使う。

これは変えられますね.Web サーバ側の設定だし.

> これは、
> ”xxx.phpからrequire_once()にてインクルードされたファイルは、
> 拡張子がなんであれ、<?php 〜 ?>内に書かれていれば、
> php構文として認識される”
> という解釈で良いでしょうか?

で良いのではないでしょうか.

> インクルードファイルは”xxx.inc”というような位置付けに皆さんされているの
> ですか。(関数だけを入れたファイルやdefineで定数を切っているファイル
> など)

別に .inc でなくても良いですよね.

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
その他のヨーロッパの音楽のページを更新(October 28)