[PHP-users 11323] SJISコードでの比較

d-ushijima php-users@php.gr.jp
Wed, 6 Nov 2002 19:45:07 +0900

牛島と申します。

PHPをはじめて早速、壁にぶつかってしまいました。
機種依存文字のチェックを行いたいのですが、
あまりにも文字数が多いためにSJISコードで比較できないかと
考えましたがうまくいきません。
やはり、一文字ずつ比較していくしかないのでしょうか?

どなたかアドバイスよろしくお願いします。

環境はPHP3.0.18です。