[PHP-users 11336] php.ini-distとphp.ini-recommendedの違い

Haruki Ogawa php-users@php.gr.jp
Thu, 7 Nov 2002 12:11:52 +0900

始めまして。
小川と申します。

早速ですが、どうしてもわからないことがあります。
Windows2000personalのCGI版でPHPを稼動させています。
PHPバージョンは4.2.3(国際化版)です。
php.iniを作成しようと思い、付属しているphp.ini-reccoendedを
システムフォルダにphp.iniと名前を変更してコピーしました。

phpinfo()が正常に表示されるように設定を行い、プログラムを
作成していたのですが、ini_set()がどうしても正常に動作しませんでした。
下記がテストしたソースです。

// エラーを表示しない設定に変更する
if (ini_set("display_errors", 0)) {
    echo "<p>設定を変更しました";
}
else {
    echo "<p>設定の変更は失敗しました";
}

設定ファイルを見ると、display_errorsが0になっていたので、
ini_set("display_errors",1)として稼動させたのですが、
やはり変更できませんでした。

そこで試しに、設定ファイルをphp.ini_distをベースにすると、
正常に動きました。

2つのファイルを比較したのですが、どれを変更すると正常に
動作するのかがわかりませんでした。

どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。