[PHP-users 11368] Re: PHPが動作しない

Fri, 08 Nov 2002 16:30:25 +0900

重松です。こんにちは。

私も Vine を使っているんですが、apache, php ともに
tar ball から入れているので、rpm だとどうか、
ということには答えられないんですが、

> httpd.conf などの設定ファイルは、仮にバイナリパッケージインストールで
> 内容が書き換えられるような仕掛けになっているとしても、「通常はいじるもの」
> だと私は考えていますけどねぇ。

通常いじるかどうかは別として、
php 関連の設定がどうなされているか、なぜ確認して、
ML に投げるのなら、それらがどう設定されているのか、
示したほうがより正確な答えが得られる可能性が高まると思います。

たとえば、grep -i php /path/to/httpd.conf
の結果があるだけでも、ずいぶん答えやすくなると思うんですが。

また、vine 固有の問題ならば、vine-users で聞くと、
また違ったアプローチの解が見つかるかもしれません。
#けど最近は、ちょっと個人的に雰囲気がよくない感じ。>vine-users

--
Osamu Shigematsu <m5issige@mr.hitachi-medical.co.jp>