[PHP-users 11401] Re: httpでセッションを開始した場合、https へ行っても継続されるのでしょうか?

naoki kishida php-users@php.gr.jp
Sat, 09 Nov 2002 23:32:44 +0900

きしだです

> ドメイン部分が同
> じでもhttps://になることで、別ドメインとして認識されるのではないかと心配
> しています。

そのとおり、別サーバーとして認識されます。
そのときは、URI埋め込みかhiddenフィールドなどでセッションIDを渡してあげ
れば大丈夫なはずです。

> まだSSL Certを買っていないので、テストできないのです。

仮の証明書つくればいいのでは?
ふつう、インストールの説明にいっしょに書いてあると思います。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida@fk.urban.ne.jp